

また料理。

また料理の写真を載せま~す!!!

料理ばかりして練習してないわけではありませんよ~。

前菜に。
P1040318_convert_20100122041531.jpg


サーモンをレモンとオレンジとオリーブオイルとパセリのドレッシングにからめました。
「サーモンとオレンジ」???って思ったけど、これが絶妙に合う!!!

それから、これ!
P1040319_convert_20100122041833.jpg

暗くて見えにくいかもしれませんが、「フズィッリ」(私の両親はおそらく発音できないと思います)というパスタをブロッコリーとアンチョビのソースにからめていただきました。おいしかった~。

ついでに!!!

冷蔵庫にそのまま食べたら「絶対おいしくなさそうな」リンゴが残っていたので。
ジャムにしてみました!!!
P1040321_convert_20100122042237.jpg
P1040322_convert_20100122042417.jpg

どれもこれも初めての割にはやたらとうまくいくので調子に乗ってます(笑)

「料理ブログ」に変更しようかな~

日本に居たとき(8年以上前の話)は忙しすぎたし、仕事に疲れて料理をしようなんて思ったこともほとんどありませんでした。簡単なものは作れましたけど。
でもイタリアでは友達同士で集まっての「ホームパーティー」がよくあります。みんなで集まって一緒に料理したりするんです。男の人も料理ができる人、多いですよ。それから日本のスーパーでは「当たり前!」のように見る「出来合い」のものはほとんどありません。 ありますけど、好んで買う人はかなり少ないです。

それから帰国したときに思ったのは日本は「化学調味料」が使われすぎていると感じました。こちらでは食事ごとに新鮮なもの、できるだけ「ナチュラル」なものを使うので化学調味料はほとんど使わないんです。

という訳で、日本料理はまだ挑戦してませんが、イタリア料理、少しずつ覚えています。
今夜はケーキにも挑戦してみます!!! 成功したらまた写真アップしますね~。




チャオチャオ~!




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
