

レッスンです♪

明日は久々にペスカーラへ行きます。

12月に進級試験の予定だったのですが、仕事との両立はなかなか大変なもので、きちんと準備ができていなかったので
試験を延期させていただきました。

今のところ3月に3年生への進級試験を受ける予定です。

その試験内容。

1.ヒンデミット ルードゥス・トナリス よりプレリュードとフーガ 2作品 
(試験当日に自分でどちらかを選びます)
2.バルトークのエチュード と ラフマニノフのエチュード1曲ずつ これも当日自分で選べます。
3.シェーンベルグ ピアノのための組曲 作品25 (ジグーの暗譜が大変で泣きそうです)
4.ラベル 鏡 (全部は弾きません)
5.ラフマニノフ ピアノソナタ第2番より第1楽章
6.ラベル ピアノ協奏曲

多すぎです

そして、ファブリツィオが22日から来るので、相変わらず新しい曲を持ってくる生徒もいて、昨日もひとり家に来て簡単な合わせをしました。

こんなに曲が多いと、他のピアニストの方たちはどうしてるのかな~と、素人のように(笑)悩みます。

「毎日コツコツ」を繰り返すしかないんでしょうね。

でも、1月から少しのんびりで、落ち着いて練習できたので明日のレッスンは心配していません。
むしろペスカーラの友達に会えるのが楽しみです



ところで、1週間くらい前から左目のまぶたが痙攣します。
なんでしょ~~~~???? 
ひどくなったらお医者さんへ行こうと思います。

昨日からローマは急に暖かくなりました。日中は20度くらいあったみたいです。

このまま春になってほしいです

ではでは。ペスカーラへ行ってきま~す


ちゃおちゃお。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
