

国際コンクール♪ 室内楽部門。

実は昨日、また国際コンクールを受けてきました。

数ヶ月前にたまたまインターネットで見つけたものです。

どうやらヨーロッパ各国、そしてイタリアもいくつかの都市で予選が行われたみたいです。

「せっかくローマであるから受けてみよう」という軽いノリで申し込みました。

数日前まで、忙しくしていて「どうする?受ける?」という状況。何せ「合わせ」をする時間がなかなか無かったので。

実はソロ部門も申し込んでいたのですが、集中できる状況ではなかったので、辞退しました。


サウロとのデュオは シューマンのアダージョとアレグロ 作品70。

何度も演奏した曲なので、前日に「行こう!」と決めました。


そして昨日の朝、演奏してきました。

会場は小さな部屋で審査員が近すぎてちょっと緊張しましたが、まずまずの演奏ができました♪

「結果は明日、HPで」ということで、今朝チェックしてみると・・・。


なんと、予選通過!!!!!!


二人で朝から上機嫌!!! 次は2次予選なのか、すぐにファイナルなのかきちんと書かれていなくてよくわかりませんが(イタリアらしい)9月末~10月のはじめにかけて、ヴェローナでファイナルが実施されます。

ファイナルの「課題」も書かれていません(笑)


「そのうちメールでもくるんじゃない?」と のんきなサウロ。 さすがイタリア人!!!

という訳で、また楽しめそうです♪



明日と明後日はファブリツィオと仕事。イタリアは6月が年度末で、全ての学校はなが~~~~いバカンスに入ります。 

私も「あと少し!!!」という感じです。


色々やることが多いときでも、音楽をやってるとやっぱり癒されます。 幸せです♥


ローマはまた毎日30度を越えています。日本もだいぶ暑いですか?

みなさん夏バテに気をつけてくださいね~♪


ちゃお~♪




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
