

国際クラリネットフェスティバルin Costa Rica!!!!

2月は国際クラリネットフェスティバルで

コスタリカ共和国!!!!!! の首都、サンホセへ行ってきます♪

何が嬉しいって、暖かいところへ行けること!!!! 数日前に主催の人とチャットしたんですけど(私のあやしい英語で)
27℃あるって言ってました~~~~~~!!!!!!!

まあ、それはさておき、初めて「公式ピアニストとして国際音楽祭に招待された」ことが何よりもビッグニュースです!

主催の方とは昨年8月に参加した、オースティンでのフェスティバルで出会いました。

そこで私たちの演奏を聴いてくださり「2月にコスタリカでフェスティバルをするので是非!!!」とのこと。

サウロとの演奏はもちろんですが、他のクラリネット奏者のマスタークラスの伴奏でもお願いされる程度だと思っていたら、なんと~~~~~~~。



FestivalClari-Afiche_convert_20110126211403.jpg


ピアニストとして私の名前が入ってる!!!!

しかも、著名なクラリネット奏者アントニオ•サイオテ氏(ポルトガル人)
マルコ•マッツィー二氏(ペルー人)との共演!!!

もう、びっくりでしたよ。楽譜もどっさり送られてきたし。
一昨日から猛練習してます。


2月6、7、8と、3夜続けてすべて違うプログラム(当たり前ですけど)のリサイタル。

サウロとの演奏は慣れてますが、他の方たちとは初めて。 うまくいくかちょっと不安だけど、しっかり準備して行けば大丈夫かな。

スペイン語は全くわからないので、なんちゃって英語でがんばります!

イタリア人とスペイン人はお互いがお互いの言葉を話して通じるのに、何故か私はわからない。。。

スペイン語も勉強しなきゃだめかな~。


向こうは夏みたいに暖かいことが、どうもうまくイメージできません。荷造りに時間がかかりそうだな。

3つのリサイタルが終わったらはじけます!!!一人でもビーチに行くぞ!!!!

サウロは「ビーチで何をすればいいのかわからない」という人なので。。。イタリア人なのに信じられない。
だからあんなに白いのだ(笑) 

私はまた焼いたら姉に「チョコレート」と言われるんだろうか。

私の肌はもともと小麦色で、日本ではあまり評価されないけど(笑) 日焼けしてもっと黒くなると
イタリア人にはもてまくります(爆)!!!!

『日焼けした女性が美しい』 という国ですから。 嬉しいですね~。

ああ。なんだか一人で「夏モード」になってきたな~。


冬は嫌いです。ウインタースポーツをしなくなってから、とてつもなく長く感じる「冬」。

といっても今日のローマは10℃ちかくありますが。こんなんで「寒い」と言ってたら北海道の人に怒られちゃいますね。 何日か前は「マイナス20℃」だったとか。。。 母からメールがきてました。




ビバ•コスタリカ!!!!!!!!


世界で活躍する演奏家との共演!!! 貴重な経験になることは間違いないと思います。

とにかく恥だけはかかにように頑張らなきゃ。そしてまた次の仕事につながりますように。。。。


出発まであと1週間。頑張ります!!!!!


ちゃおちゃお~。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
