

チャリティーコンサート。無事終了!


溢れるほどではなかったけれど、会場はほぼ満員でコンサートは大成功!!!

私はとにかく日本語とイタリア語での「挨拶」が終わるまでは気が気ではなかった。

でも、素人にしてはあまともに話せたかなという感じ。聞いてた人も「良かったよ」と言ってくれた。とにかく「あのーーー。えーーーーー」と、できるだけ言わないように気をつけた。

共演者のレベルはとても高かったし、それぞれがボランティア精神できてくれてるから、仕事もやりやすかった。本当にありがたかった。

色んな方の協力で大成功に終わったことは、本当に嬉しいし、心から感謝。

共演者のアイデアで国旗にメッセージを書いていただき、それを被災地に送ることに。イタリアからのメッセージ。これは喜んでもらえるだろうな~。みんな温かかったよ。


大変なこともあったけど、やってよかった。少しでも日本のために動けたと思う。
最後の客席からの温かい拍手は忘れられないな~。
終演後、歌手の人たちともしっかり「はぐ」した。なんかね~。心がより深くつながった気がしたよ。
涙が出た。

今、世界はひとつなんだよね。

イタリアでチャリティーコンサートを開くことはどれだけ難しいかも学んだ。次はいつになるかわからないけれど、また探していく!!!


こちらはイースター(キリストの復活祭)で連休に入ります。
今日からチェゼーナへ行って、ちょっと休みます♪



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
