

練習しまくりの夏!!!

異常な暑さがおさまりました。イタリア。良かった~~~。

先週あたり40度くらいあってもうどうなるかと思いましたよ(汗)外に出られなかった。暑過ぎて。

30度ちょっとで「涼し~~~」と感じるという、おかしな感覚になっています。

それでも湿度が高くないのがイタリアの夏のいいところです♪


さてさて。8月から大忙しです。

まずはHPにも載っていますが、ロサンジェルスでクラリネットフェスティバル!!!

前にサウロがソロで演奏していた作曲家、Carlo Boccadoro氏のFLASHという曲をデュオで演奏するのですが、これが難しいのなんのって!!!!!! サウロが電話で連絡を取る度に「ああ。あの曲はピアノが難しい、ピアノが難しい」の連発。作曲者本人がそうおっしゃっているのですから本当にどうしようもなく難しいのです。
いくら練習しても終わらない。。。長いわけじゃないんですよ。とにかく難しいんです!!!
うまくいったらビデオをのせます(笑) だってまだ合わせもしてないし、一体どうなることやら。

それからStefano Nanni氏のStella dell'ovest. 「西の☆」です。直訳すると。
彼はサウロの友人で、ジャズピアニストとしてかなり活躍されています。私たちのために今回この曲を書いてくれたのです♪感激!!!

そしてそして。ロスからイタリアへ戻らずコロンビアへ行って参ります。
サウロの親友がコロンビアの女性と結婚することになり、じゃあ「ついで」ということで色々仕事を探していたら、なんだか大忙しになりそうな気配。はっきりしていないのもまだ(!)あるのですが、ひとつは
ガーシュインのラプソディーインブルーを私がソロで、そしてサウロが指揮という夢のような共演が実現!!!
これはですね~。かなり嬉しいですよ♪ コロンビアの国立吹奏楽団と共演させていただけることになりました。
今から楽しみです!!!
あとは体調に気をつけなきゃな~。

そしてイタリアへ戻って2日後に、講習会で伴奏ピアニストをします。こちらが8月24日~31日。
そして9月2日からは日本へ帰国。ソロリサイタル等をすることになっています。こちらの詳細もHPに載っていますが、また詳しいことは次の機会に日記にしたいと思います。


練習する曲が多過ぎて、頭がそろそろパンクしそうですが、少しずつ頑張っています。
ボッカドーロも何とかなりそうな感じかな。。。少しだけ形になったようななってないような。。。
明日初めて合わせをします。普段はこんなに早くから合わせないのですが、とにかく難しいので「一体どんな曲なのか」試してみる感じです(笑)

明日といえば、私たちの結婚記念日!!!!!あの日からもう1年です。去年の今ごろは日本から来てくれた家族や友人たちとチェゼーナのレストランに居たな~~~。ああ。ドラえもんに頼んであの日に戻りたい!!!!


7月は暇になるかと思っていたら大間違い。1日も休み無く練習しているのです。それでも終わらない!!!
明日の記念日くらいはちょっとのんびりしたい気もしますが、練習そして合わせ。
でも夜はちょっとリッチなレストランで食事することにしました♪ そのために頑張ります(笑)

あ~。それにしてもガーシュイン楽しみだな~~~。吹奏楽団とはいえ、オケと共演するのは久しぶり。しかもきちんろリハーサルの時間を取っていただけている模様(ラフ2は本番数時間前に1回の合わせとか、、、あり得なかったし)。 しっかり準備しておもいっきり「熱い」ガーシュインが演奏できるといいな。
その前にロスだけど。。。ああ。。。。胃がきりきり。。。

たまにパンクしそうなときは、これを見ています。もう30回くらい見ました(笑)
めちゃくちゃかわいいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
疲れと暑さを忘れさせてくれますよ。

http://www.liveleak.com/view?i=c9b_1310417633


みなさま夏バテしませんように。
ご自愛くださいませ。

ちゃおちゃお。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
