

ナポリ♪

26日のナポリでのソロリサイタル、無事に終わりました。
お客様に喜んでいただけたので、成功です

準備期間はとにかく心配でした。
娘が生まれてまだ4ヶ月も経っていないので、まだ手がかかります。
練習時間はそんなに取れるわけがない、それに加えて手首を痛め。。。涙
姑の助け無しでは実現できなかったと思います。
心から感謝!!!

さてさて。26日は結局家族全員でナポリへ行くことに。
今回は1泊することになっていたので「一晩離れるなんて。。。ミルクはどうしよう。。。」と、
色々心配事があったのですが、夫の一言で全員で。
私、夫、娘、そして姑。
まあ、ローマからだとユーロスターで1時間ちょっとで着くし、2人も助けてくれる人が入れば大丈夫でしょう。
ということで、行ってきました。

娘はお利口にしてくれてて、コンサートでも一瞬「ふんげ〜」と、泣き声のようなのを演奏中に聞きましたが
あとはおとなしくしてくれていました。
開演前に授乳する予定が寝てしまっていたので、休憩時間に授乳することに。。。
ちょっと大変でしたが、皆が一緒だとなんとなく精神的にも落ち着いていた気がします。

今回、「ナポリだな〜。」と思ったのは
会場へ着くなり、主催のご夫人に
「なおみ。今夜のコンサートはあんまり人来ないわ。残念。。。」
「え? そうなんですか。 まあ、ご心配なく」
「だってね。今夜7時からサッカーの試合があるのよ。だから皆、外出しないの。」
「あ。。。。そうですか。。。サッカーね

イタリア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!ナポリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
です。

演奏はまずまずの出来。ピアノも調律されていなかったので(イタリアではよくある話)、コントロールが大変でしたが、夫が「BRAVISSIMA!!!」と言ってくれたし、サインを求めていただいたり
「去年も聞いたのよ〜〜〜!!!あなたのファンなのよ♪」というご婦人は、去年のナポリでの演奏の写メを見せてくださいました。素直に嬉しかったです。

また演奏したいと思いました。頑張らなきゃ!やっぱりソロはやめちゃいけない。と、心に誓いました。

主催に記念品と花束もいただきました。「また来年も来てちょうだい!!!」と言っていただけたので、
「是非是非!」と二つ返事です。
でも、サッカーの試合の日とぶつからねければいいな〜(笑)

演奏後はもちろん、ナポリのピザを食べに!!!!
数日前から楽しみにしていたナポリのピザ。おいしかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
普段、ほとんど旅行なんてすることのない姑も、ナポリのエスプレッソとピザに大満足でした。


ピアニストまま、また頑張ります!!!!!!!

ちゃおちゃお。 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
