FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペラ鑑賞

今日のローマは普通に暑かったです。

さてさて。題名の通り、昨晩はオペラ鑑賞をしてきました。

とはいってもローマではなく、ローマとフィレンツェの間あたりにある、アレッツォという町まで出向いてきました。

というのも、アメリカの某大学の学生のオペラ公演があり、知り合いの方がそこの学長さんととても親しくて誘われたので行ってきました

人脈をつくっておこう!!!(営業営業


演目はプッチーニの「つばめ」(ご存知無い方は以下を参照してみてください)
http://and.or.tv/operaoperetta/98.htm

学生のオーケストラに学生の歌手。一体どんなだろうとあまり期待はしていなかったのです。



が。



素晴らしかった!!!! 歌手はみんなとてもいい声してたし、演技も上手。イタリア語の発音も割ときちんとしてました。


残念だったのがオーケストラ。みんな頑張って演奏してましたが、低音楽器が足りなくて(コントラバスやバスクラリネット等)全体的に軽くなりすぎてました。

でも、若い学生がみんなでイタリアに「オペラ公演旅行」なんて、素敵な経験ですよね。

「若さパワー」をもらった一夜でした。



今朝早くにローマへ戻り、ちょっと休んで学校で練習。

明日からはレッスンでペスカーラへ行ってきます。
暗譜、終わってない。。。。


あ。明日から夏のバーゲンが始まります!!!! でも練習か。。。。

ペスカーラから戻ったらバーゲンへGo


あ。もうひとつ。昨日、30日のコンサートに来れなかったアパートの2階に住んでる女性が大きな花束を持ってきてくださいましたーーーーー
びっくりです。 音楽が大好きだそうで、私が家で練習することを喜んでくれています。
こちらの建物は椅子を引く音でも下の階まで響くので、楽器の練習となると大変。

でも何故か私はラッキーなことに、苦情がくるどころか近所の人に喜ばれています。
これからも問題が起らないことを願うばかりです。

運の悪い人は何度も引っ越しを繰り返すんですよ


なんだか話が脱線しまくりですね。

時間ができたらまたゆっくり、イタリアの生活についてのブログも更新したいと思ってます。写真の添付の仕方も覚えるので、見捨てないで覗いてくださいね


ではでは。



チァオ!



スポンサーサイト

comments

No title

私も頑張って日本で営業してるからね~!(笑)
金の卵頑張れ~~~!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。