スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマに戻りました。

またしばらくぶりの更新になってしまいました。

10月14日に無事にローマへ戻りました。

今回の日本滞在ではいろーーーーーーーーーんなことがあったので、心身ともに疲れがたまっていましたが、イタリアの空気を吸って、イタリア人を見て、イタリア料理を食べて、思いっきり(!)リラックスしています

10月10日の札幌でのリサイタルも無事に盛況に終わりました。
足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました

自分としては不完全燃焼だった演奏になってしまい、色々反省点はありますが、これをステップにまた頑張っていきたいと思っていますので、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。


演奏って本当にデリケートなものだとつくずく思います。
そのときの精神状態がそのまま出てしまうわけですから。。。

特に日本は、「演奏に集中する」のがとても難しい状況だと学びました。

準備その他、色んなことがあまりにも多いからです。それだけ沢山の方にお世話になったり、協力していただいたり、、、ということなのですが。

色んなことを背負っている状況で「自分を表現する」とか「音楽を楽しむ」とか。。。。

自分をコントロールできるようになることがとても大切だと思いました。

難しいなあ。。。。

芸術って本当に繊細なものだと再認識しています。

でも負けてはいられないんだな

また次に向けて頑張ります



寒くなってきてた北海道から、暖かいローマに戻れると思っていたのに、なんと寒くてびっくり!!! 着いた日から数日間は北海道並みの寒さでした
(私は異常な寒がりなんです

が。昨日からいつものローマに戻りました。20度を超えていて過ごしやすかったです。

夏が終わったばかりだけど、すでに夏が恋しい



帰国時の活動では、毎回何かを学びます。

そして少しずつ自分の生きて行く道が見えてきています。

とにかく、前進あるのみ

また「ゼロ」からスタートする気持ちで頑張ります


日本のインフルエンザはどうなったんでしょう???

こちらは全然騒がれていませんが。


これから寒くなりますね。みなさん風邪をひかぬよう、気をつけてくださいね


チャオ
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。