スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑ってしまえ~!

イタリアが大好きな日本人って本当に多いとおもいます。

なぜってこの美しい町並みはもちろん、なんといっても「明るい!!!」ことが日本人に好かれる理由だと思うんです。

日本からイタリアへ戻ると空港に着いた時点で「あ~。イタリアに戻ってきた~!」とテンションも上がるんです。 ガヤガヤしてますから。 

それで。

辛いことがあっても、誰かに話すと・・・

「ははは~!!!!」って笑われちゃうんですよ。

例えば、私は去年の夏の講習会での伴奏の仕事のお金をまだ払ってもらっていません

それをイタリア人に話すと・・・


「ははは~!まったくイタリア人はしょうがないな~!」って・・・。



え? 笑われるところですか・・・?


って思っちゃうけど。 みんな笑ってたら「いいや。私も笑っちゃえ~」となるわけです。
(ならない人もいるのかしら?)


でも、みんなでイライラして怒るったり悲しんだりするより、誰かに笑ってもらえるとちょっとそのイライラから開放されませんか?

「人が真剣に話してるのに・・・!」って怒る人が多いのかなぁ、日本だったら・・・。



笑えるところは笑っちゃったほうがいいですよ!



チャオ!




スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。