

2ヶ月を切りました。

更新率、悪過ぎですみません!!!!

のんびり妊婦生活しております。それもあと残すところ2ヶ月を切りました。

予定日は7月28日! 最近のイタリアは暑くて暑くて妊婦にはしんどいです。。。

おなかもかなり大きくなって、スイカを抱えてる感じです。まるでお相撲さんです。
(写真をアップしようと思ったら、機能が変わっていてできない 涙  またゆっくり覚えます)

出産は不安もあるけれど(あかちゃん、かなり大きいみたいだし)まあ、何とかなるだろうと思ってます。
おなかの中にずーっと残ってることはあり得ないわけですからね。

私が練習しているときや、クラシックの音楽を聴いてるときはどうやら寝ている様子。先日ジャズのライブに行ったら、ぽこぽこ動きまくってました(笑) ジャズが好きなのかな?

7月10日以降に、夫の実家、チェゼーナへ移動し、そこで出産準備です。やはり家族が居るところのほうが安心なので。

2匹のリクガメ、2羽のカナリアと共に大移動です♪

それにしても。。。この暑さ、なんとかならないのかしら。ここ2日間、40度くらいあるみたい。
ここまで暑くならなくても、、、、という感じ。


頑張って乗り切らなきゃ!!!


ちゃお~♪



ご報告。

またしてもあり得ないほどご無沙汰してしまいました。

ほとんどの方がフェイスブックで「お友達」なので皆さんもうご存知かとは思いますが、
7月末に出産予定です♪

最近はおなかが前方に突き出てきてる感じです。日に日に大きくなり重たく感じるようになってきています。
これから暑くなるし、ちょっと苦しくなるのかな~。

よく動く赤ちゃんで、早く会いたくてたまりません!!!女の子です。

名前ももう決まってるので、毎日話しかけています。


やりたいことはたくさんあるのですが、身体が追いつかないのが現状です。仕方ないですね。
妊婦らしく、のんびり過ごさせてもらっています。


自分が母親になること、ひとりの人間を「産む」ということが、いまいちまだピンときませんが
とにかく楽しみです。

あと3ヶ月を切りました。妊婦生活もなかなか経験できることではないので前向きに過ごしたいと思っています。


ローマは急に暖かくなりました。夏の気配を感じますね。


チャオチャオ♪

どうなる3月4日♪

もう3月なんだ。早いな~。

さてさて。4日はコンサート♪ 問題の「SWING」な曲。
昨日初めて合わせ(リハーサル)をしました。たまに使わせてもらうオペラ座のあるリハーサル室。ピアノがスタインウエイになってたから驚いた!まあ、それはさておき。

なかなかおもしろい曲です。イタリアでは初演だし、演奏のお手本となるものがなかったので「どんな曲?」なのか未知でしたが、ジャズっぽかったり、クラシックぽかったり。
ちょっと大変なのはやっぱり3楽章かな。私もサウロもまだ「落ちる」(弾いててずれてしまうこと)。
Boogieとか書かれてるし(笑) 
なんとなく曲になってきましたが、明日もう一度リハーサル。それと本番の日で何とかできそうかな。

今までとは違うジャンルの音楽。「無理。。。。(涙)」って思ったけど、やってみると意外とできるものです(まだ本番はどうなるかわからないけど)。

イタリアで、日本人妊婦がアメリカ人の不思議な曲に挑戦です(笑) 何事も「初めて」がありますからね。

今日のローマは快晴ぽかぽか。20度こえてます。
春到来ですね~~~。カナリアたちもバルコニーに置きました。
喜んで歌ってます。

パンナコッタ!

パンナコッタ。ティラミスと並んでイタリアを代表するデザート。PANNNA COTTA
PANNNA「生クリーム」 COTTA「調理された」

そう。パンナコッタとは、調理された生クリームのことじゃあないですか~~~~~! 「パンナコッタ」というひとつの言葉だと思っていた私。ちょっと考えれば解ることなのに。

数日前、初めて作ってみた。超簡単ですごくおいしくできる!
こんなんだったらもっと早く作ってみればよかった。
そこで生クリームと牛乳を見込みながら気づいたのでした。

あ。「パンナ」を「コッタ」してる、、、と。

だからパンナコッタなんだ~~~~~~!!!!!!

と、気づいたことをサウロと友人に話したら、唖然としておりましたが。そんなの当たり前だという顔。

ま、いいさ。

ハッピーバレンタイン♥

バレンタインといえばこれしかない!(笑)


バレンタイン•キッス
→You tube が開きます。 もちろん国生さゆり!!!


イタリアでは女性から男性へチョコレートを渡すという習慣ではなく、愛し合うもの同士がプレゼントを交換するという感じですかね。

「日本ではチョコ!」ということだけは覚えていたサウロ。今朝起きたらチョコレートをくれました(笑)
昨日から準備してたみたいです。

そんなこと知らずに、私は夕べ「明日は女性から男性にチョコレートプレゼントするんだよ!」と。。。

サウロ、「まずい。。。」と思ってたみたい


「女性から男性ってこと、忘れてた。。。DATTE......(「だって」は日本語。私がよく使うから覚えちゃいました 笑。 おかしな使い方されるDATTE)」


生チョコ作ってプレゼントしようと思ったけれど、先にもらってしまったので、クッキーを作りました!

今夜は頑張ってお料理します。「魚が食べたい」そうで。。。


みなさんはどんなバレンタインをお過ごしですか?


あ。そうそう。もちろんサウロにも聞かせた。国生さゆりのこの歌! 唖然としてたけど(笑)

「キッス~~~♪」と歌いながら出かけていきました。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
